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VXAce  VX


更新履歴(移転前)

※注意:2009年1月2日からつけてます。
     それ以前のは覚えてないので省略です(ぇ


移転後の更新履歴。
一応。

2012年10月17日
サイト移転。あんまり更新もしてないけど…(汗) 
2012年9月23日
全回復無効ステートのバグを修正。
戦闘不能のステートに設定するとニューゲーム時に勝手にゲームオーバーになるバグです。 

2012年8月20日
アクター量産システム(VX版)のバグを修正。
預け所の人数の取得が正しく行われていませんでした。
てかなんでAce版と一緒に直さなかったんだorz=3

2012年7月14日
FFT風ジョブシステム(タイプB)のバグを修正。
拡張データの拡張条件に職業レベルを設定するとエラー落ちするバグですorz=3

2012年7月5日
アクター量産システムの(VXAce用)バグを修正。
メンバー交代でエラー落ち。これはひどいorz=3
同スクリプトでテキストに間違いがあったので修正。
導入箇所は『動作スクリプト』より下、『▼ メイン』より上ですorz=3

 2012年6月25日
アクター量産システム(VXAce用)に機能を追加。
パーティの人数を制限できるようになりました。
同スクリプトにてバグを修正。
預け所の人数が正しく取得できていませんでしたorz=3
同スクリプトにてテキストの不備があったので追加。
メニュー画面の [メンバー交代] に関するコマンドの説明が抜けてましたorz=3

2012年5月23日
アクター量産システム(VXAce用)スクリプトをアップ。
ただし、説明書に書くことが多すぎて何か忘れてる恐れあり。
何かお気づきの点があったら教えてもらえると助かります。 
 2012年5月13日
 アクター&職業仕様変更(VXAce用)スクリプトをアップ。
まぁこれだけだとあんまり役に立たないんだけど…。

 2012年4月18日
アクター量産システムのバグを修正。
汎用キャラ作成時に二刀流にしてステータスを表示した場合、
本来武器が装備されている所に盾が装備されてしまったように見える表示バグを修正。


 2012年3月4日
前日の…直ってねーじゃねーか!!
ってなわけで修正orz=3
正直スンマセンorz=3

2012年3月3日
 ステート強化(VX)のバグを修正。
効果が倍増する属性、成功率が半減するステートの効果が
エネミー側のみ適用されていなかったバグを修正。


2012年2月2日
特殊効果イベント戦(VXAce)をアップ
絶対に先制、絶対に不意打ち、絶対に逃走成功など
特殊なイベント戦が作れるようになります。
4種類しかないけど(笑)


 2012年2月1日
アクター量産システム(VX)のバグを修正。
預け所で使うBGM、BGS、SEにデフォ以外の
音楽ファイルにした時のみエラーが出るバグを修正。

…デフォでもエラー出てくれればすぐ気付いたのにorz=3


2012年1月18日
簡易パッシブスキル(VXAce)をアップ。

 2012年1月16日
ウサギマスク流シンボルエンカウントにて、
マップスクロールの対応がダメダメだったので修正。
これで〜いいハズ〜♪これで〜いいハズ〜♪(ぉぃ

2012年1月11日
勝手にバグ修正スクリプト3をアップ(VX) 
 2011年12月28日
ゲームオーバー挙動変更(VX版)のバグを修正。
なんで今頃orz=3
バグが多いな〜こら〜マズイな〜。
しかもなんで気付かないんだレベルのが多い。
俺しっかり!

 2011年12月23日
夜:スキルの使用条件追加(VXAce) をアップ。
ゲームオーバー挙動変更をVXAceに移植。
機能は全く一緒なんですが(汗)
ゲームオーバー挙動変更(VX版) のバグを修正。
なんで今頃見つけるんだ…orz=3
経験値を減らした時のウィンドウ表示がおかしかったのを修正。

2011年12月17日
JSシステムlikeFFTのバグを修正。
なんで今頃見つけるんだ…orz=3
MP自動回復使用時のエラー落ちを修正。
ちなみにセットスキルfromJSSは問題ない様子。


2011年12月16日
サイト更新。どっかに似てる…(汗)
でもこんなに白いサイトも珍しいからいいか(ぇ 
2011年11月7日
セットスキルfromJSSの自動戦闘時のバグを修正。
自動戦闘のアクターがリアクションスキル等を使ってしまうバグを修正。
そういえば…この更新でオプションパーツ1が不要になったかも?
そのうち(ぉぃ)検証してみます、ハイ。


2011年11月3日
JSシステムlikeFFTの自動戦闘時のバグを修正。
自動戦闘のアクターがリアクションスキル等を使ってしまうバグを修正。

2011年8月2日
ウサギマスク流シンボルエンカウントのバグを修正。
F12リセットでエラー落ちするバグを修正。

2011年7月28日
アクター量産システムにて、実質問題ないバグを修正。
今更感の拭いきれない機能を追加orz=3
内部処理で使う変数の扱いが妙な事に。最終的には問題なし(?)
新機能は預けてあるキャラの数を変数に記憶するものです。


2011年6月16日
JSシステムlikeFFTにて、よくわからないバグを修正。
スキル習得画面でエラーが出るんですが根本的な原因は不明。
ただ、表面的な原因はわかったのでそっちで対処しました。

2011年4月29日
ウサギマスク流シンボルエンカウントのバグを修正。
イベントの位置設定にてイベントを移動すると
エラー落ちする事があるというバグです。


2011年4月10日
アクター量産システムのバグを修正。
人間キャラをモンスター扱いにするコマンドを使った時に
対象のアクターが預け所にいるとエラー落ちするというバグです。
3ヶ月ぶりに更新してもやっぱりバグ修正♪orz=3


2011年1月1日
アクター量産システムに機能を追加。
スイッチのON、OFFで勧誘可能/禁止が設定できるようになりました。
禁止の時は勧誘率100%でもイベントが発生しません。
後々考えたらこれ、勧誘イベントに条件分岐組み込めば普通にできたorz=3


2010年11月29日
アクター量産システムの『預け所』画面にて
カーソルのラップアラウンド機能に
対応できていなかったので対応。
(先頭で←を押すとカーソルが1番後ろに行くアレ)
最後尾のアクターを解雇した時に
エラー落ちするバグを修正。

2010年11月13日
アクター量産システムの『預け所』画面を閉じた後
戦闘開始時などで不要なウィンドウが
表示されてしまうバグを修正。
解放忘れでんなorz=3

2010年10月14日
アクター量産システムの『預け所』に機能を追加。
並び順のオプションに『加入順』を追加。
(更新前のセーブデータでは正しく並び替えが出来ません)

同じく、表示バグのチェック中の状態で
アップしてしまっていたので修正orz=3
勝手にバグ修正スクリプト2にて、
戦闘中の機能まで機能させなくしていたので<BR>機能するように改良しました。

2010年10月1日
弾丸システムのバグを修正。
銃を装備した状態で自身に行動不能のステートを付加すると
エラーで落ちるバグを修正。


2010年9月25日
アクター量産システムのバグを修正。
スクリプトのバグより自分の脳みそのバグを直したいorz=3

2010年9月24日
アクター量産システムの『預け所』の仕様を大幅に変更。

2010年7月30日
アクター量産システムにて『名前変更』の不具合を
解消するための説明用テキストをプロジェクトに追加。

2010年7月1日
FFT風ジョブシステムの説明用テキストが
間違っていたのを修正。

2010年6月13日
JSシステムlikeFFTと
セットスキルfromJSSのバグを修正。
リアクション効果のMPすり替えが
MPにダメージのオプションがついたスキル等にも
反応してしまっていましたorz=3


2010年6月7日
JSシステムlikeFFTの
スキル習得画面でのバグを修正。
ラーニングで習得するスキルの名前を非表示にしても
スキルの説明文が表示されてしまっていたのを修正。


2010年5月26日
JSシステムに機能を追加。
・転職条件に他職のマスター(スキル全習得)を追加。
・職業拡張条件に他職のマスターを追加。
・リアクションスキル、サポートスキル、オートスキルを
 職業毎に固定して変更不可にする機能を追加。

同じくバグ修正。
・特定条件下でスキル共有が機能していなかったバグを修正。
・職業拡張条件で代役職設定が機能していなかったバグを修正。
・マスター条件にラーニングが考慮されていなかったバグを修正。
同じく仕様変更。
・ラーニングスキルをスキル習得画面(職業画面)に
 表示するようにした(非表示にも出来ます)
 また、↑のスキル名を伏せられるようにした。


2010年5月15日
JSシステムlikeFFTに機能を追加。
・職業Aのアクションスキルを
 職業Bのアクションスキル2にセットできなくする。
・職業Aと職業Bに同じスキル習得設定がある場合に
 どちらかの職業でスキルを習得すると
 もう片方の職業もスキルを習得する、という
 『スキル共有』の設定。
同じく、バグ修正。
無名の職業を作るとステータス画面でエラーが出るバグを修正。

2010年4月30日
FFT風ジョブシステム(A・B両方)の
表示に関するバグを修正。
職業をたくさん作った状態でコマンドウィンドウを出すと
画面外に飛び出る事がありましたorz=3


2010年4月24日
弾丸システムに新機能追加。
…最初からこっちをやりたかったなぁ。
弾丸+スキル時に両方のステート変化を適用できる機能を追加。

2010年4月20日
ステート強化に新機能追加。
クリティカル率変動、物理攻撃属性追加、
物理攻撃の付加ステート追加、物理攻撃の解除ステート追加
↑を新たに追加しました。


2010年4月20日
スキル仮習得の素材ページに
注意書きを追加。
スクリプトの勉強の仕方 ページを
ほんの〜り更新。

2010年4月19日
ゲームオーバー挙動変更にて
説明用の注釈の内容が
間違っていたのを修正。
メールで教えてくれた方、ありがとうございます。

2010年4月3日
ウサギマスク流シンボルエンカウントの
重さ(動作不良)を改善。
具体的には、プレイヤーから遠く離れているシンボルは
シンボル用の更新処理を行わないようにしました。


2010年3月30日
ウサギマスク流シンボルエンカウントの
(極めて)特殊な条件下でのバグを修正。
話せば長いけど、これは製作者では気付きにくい。
発見してくれた方に感謝せざるを得ない。

ステート強化に新機能追加。

2010年3月27日
弾丸システムのバグを修正。
ウサギマスク流シンボルエンカウントのバグを修正。
早速試してくれた方に感謝せざるを得ない。

2010年3月26日
新素材
『ウサギマスク流シンボルエンカウント』 を公開!

2010年3月8日
パッシブスキル機能追加スクリプトの
『連続スキル』のバグを修正&機能追加。
パッシブスキルはKGCさんで配布されている素材です。

2010年3月2日
アクター量産システムを素材化。

2010年2月27日
趣味のページを更新。
名前を『アクター量産システム』に変更。
完成は近い!!…気がする(ぇ


2010年2月24日
JSシステムlikeFFTにオプションパーツ4.5を追加。
職業レベルによってスキルが習得できる設定の時、
スキル習得画面にスキルが表示されるようになります。


2010年2月20日
JSシステムlikeFFTとセットスキルfromJSSを更新。
1.ステータス画面でスキルを変更する際、
  パラメータの変動などがわかりやすいように表示を変更しました。
2.KGCさんの拡張ステータス画面と併用するためのスクリプトを更新。


2010年2月19日早朝
JSシステムlikeFFTとセットスキルfromJSSを更新。
1.JSシステムlikeFFTにて、攻撃属性やステート変化に
  反応するスキルが設定できるようになりました。
2.JSシステムlikeFFTにて、底力や必中行動など、
  職業データに設定できる項目を増やしました。
3.JSシステムlikeFFTにて、リアクションスキル、サポートスキル、
  オートスキルに『セットできない職業』を設定できるようにしました。
4.両方のスクリプトにて、底力、連続スキル、加速のバグを修正。
  更に、連続スキル使用時の“2発目”のスキルを
  選択しない事もできるようになりました。
  これにより、設定用スクリプトに項目が3つ増えています。


2010年2月17日
セットスキルfromJSSに新機能を追加。
リアクションスキルにて、攻撃属性やステート変化に
反応するスキルが設定できるようになりました。
JSシステムlikeFFTの方はまだ追加してません。


2010年2月16日
JSシステム系、セットスキルfromJSSを更新。
1.JSシステム+弾丸システムの併用性を向上&バグ修正。
  これに伴い、弾丸システムも更新。併用プロジェクトを削除。
2.セットスキルfromJSS+弾丸システムを併用可能に。
機能追加はちょっとお待ちくださいorz=3


2010年2月15日
コマンド入力式逃走のバグを修正。
余分な記述がアッタヨーorz=3

2010年2月9日
JSシステム系、セットスキルfromJSSを更新。
1.JSシステム系にオプションパーツ4を追加。
  職業レベルの上昇でスキルを習得できるようにします。
2.JSシステム+バリアステートの併用性を向上&バグ修正。
  これに伴い、バリアステートも更新。併用プロジェクトを削除。
3.セットスキルfromJSS+バリアステートを併用可能に。
4.『シャットダウン』でゲームを終了した時にエラーが出るバグを修正。


2010年2月7日
くだらない素材シリーズに一品?追加。
コマンド入力式逃走というヤツです。

2010年2月4日
JSシステム系、セットスキルfromJSSの
リアクションスキルに関するバグを修正。
前発動のリアクションスキルの大半(!)が
MPを消費していなかったバグを修正orz=3
これに伴い、設定用スクリプト3に
項目を1つ追加(※1番上に追加したので確認願います)
加えて、JSシステムとバリアステートとの併用素材に関して、
『妨害行動』の挙動がおかしかったのを修正。


2010年2月2日
くだらない素材シリーズに一品?追加。
ゲームオーバー挙動変更というヤツです。

2010年1月30日
新素材『ランダムに効果が出るステート』を公開。
(※正しくは効果が出る時がランダムなんですが)

2010年1月28日
くだらない素材シリーズに一品?追加。
絶対逃げられるイベント戦というヤツです。

2010年1月19日
JSシステム系、セットスキルfromJSSの
『かばう』の機能の特定条件化でのバグを修正。
自分がピンチでも“かばう”を使用できるようにした際
HPが多く残っている時にかばわないというひどいバグですorz=3


2010年1月18日
新素材『装備者影響装備』を公開。

2010年1月15日
サイトをちょっとだけ整理。ちょっとだけ!
くだらない素材シリーズに一品追加。
不意打ちイベント戦というヤツです。

2010年1月7日
セットスキルfromJSSとKGCさんの
拡張ステータス画面を併用可能にする素材を追加。
(書くの忘れてましたがJSシステムlikeFFTにもあります)

2010年1月3日
JSシステムlikeFFTに動作しないスクリプトを
混ぜてしまっていたため消去orz=3
オプションパーツ等の導入方法を変更。

2010年1月2日
JSシステムlikeFFT系のバグを修正。
導入方法CMCが正しく動作していませんでしたorz=3

2009年12月22日
新素材、ステート変化時アニメを公開。

 2009年12月20日
FFT風ジョブシステム、JSシステムlikeFFT、
セットスキルfromJSSのバグを修正
【内容】アイテムやイベントで最大HPか最大MPを上げた後
HPを回復させようとしても最大まで回復しない。

くだらない素材シリーズに1品追加。
混乱ステートに機能を追加できます。

2009年12月3日
JSシステムlikeFFT、 セットスキルfromJSSの
致命的なバグを修正orz=3
【内容】リアクションスキル、サポートスキル、オートスキルを
全てセットすると一切のアイテムが使用できなくなる。


2009年11月30日
くだらない素材シリーズに1品?追加。

2009年11月27日
FFT風ジョブシステムとJSシステムlikeFFTの
MPに関するバグを修正。

2009年11月26日
セットスキルfromJSS を公開。 
2009年11月24日
JSシステムlikeFFT系の
リアクションスキルが当たらなかった場合にも
『行動妨害』が発生するバグを修正。

2009年11月23日
JSシステムlikeFFT系の一部の機能の
テキストの不備を修正。

2009年11月19日
趣味のページ(?)を更新

2009年10月16日
弾丸システムのうち、KGCさんの『装備拡張』に
対応させようとした試作版スクリプトのバグを修正。

2009年10月6日
セット装備ボーナスに新機能追加。

2009年10月5日
セット装備ボーナスを競合対策で内部処理変更。
(※KGCさんの『装備拡張』スクリプトで、同名の装飾品などを
  複数つけた時に誤作動する競合の対策です)


2009年9月26日
FFT風ジョブシステム系とJSシステムlikeFFT系の
職業グラフィック変更スクリプトに機能を追加。

2009年9月22日 
JSシステムlikeFFT系に新機能を追加。
って言ってもFFT風ジョブシステム系につけたのと全く同じなんだけど…。

2009年9月21日
FFT風ジョブシステム系に新機能を追加。

2009年9月15日
ステート強化に新機能を追加。

2009年9月6日
趣味のページ(?)を更新

2009年9月2日
またまた趣味のページ、本格始動?しました。 
2009年8月27日
JSシステムlikeFFTの致命的なバグを修正 
2009年8月27日
JSシステムlikeFFTに『下級職』機能を追加!

2009年8月26日
JSシステムlikeFFTの併用プロジェクト系の
致命的なバグを修正。 

2009年8月23日
JSシステムlikeFFTの『底力』機能の
致命的なバグを修正。

2009年8月19日
JSシステムlikeFFTとバリアステートの
併用プロジェクトのバグを修正。

2009年8月11日
JSシステムlikeFFTのバグを修正。

2009年8月3日
JSシステムlikeFFTのバグを修正。
同スクリプトに機能追加。

2009年7月28日
勝手にバグ修正スクリプト2を公開。

2009年7月27日
JSシステムlikeFFTのバグを修正。

2009年7月22日
JSシステムlikeFFTの説明用テキストに
不備があったので追記。

2009年7月21日
JSシステムlikeFFTと弾丸システムforDWa、
バリアステートを併用可能にした素材を公開。
JSシステムlikeFFTに新機能追加。

2009年7月20日
JSシステムlikeFFTとバリアステートを
併用可能にした素材を公開。
FFT風ジョブシステムに新機能追加。

2009年7月19日
なんとなく募集項の終了。

2009年7月18日
JSシステムlikeFFTのバグを修正。

2009年7月17日
JSシステムlikeFFTと弾丸システムforDWaを
併用可能にした素材を公開。
バリアステートのバグを修正【重要】

2009年7月14日
JSシステムlikeFFTを更新。

2009年7月11日
JSシステムlikeFFTを公開。
趣味(?)のページを撤去。

2009年7月2日
弾丸システムに微妙な機能を追加(ぇ

2009年6月29日
FFT風ジョブシステムのバグを修正。

2009年6月27日
趣味(?)のページを更新。

2009年6月23日
趣味(?)のページを更新。

2009年6月22日
埋もれていた古いスクリプトをアップ。

2009年6月19日
趣味(?)のページを更新。

2009年6月15日
趣味(?)のページを更新。

2009年6月13日
趣味(?)のページを更新。

2009年6月10日
趣味(?)のページを更新。

2009年6月8日
KGCさんのパッシブスキルスクリプトの
機能追加素材の『かばう』の
バグ修正&設定項目追加。

2009年6月6日
FSMさんで公開していた素材をアップ

2009年6月5日
FSMさんで公開していた素材をアップ

2009年6月4日
FSMさんで公開していた素材をアップ

2009年6月1日
趣味(?)のページを更新。

2009年5月31日
特殊効果スキルのバグを修正。

2009年5月29日
趣味(?)のページを更新。

2009年5月24日
趣味(?)のページを更新。

2009年5月21日
趣味(?)のページを更新。

2009年5月9日
趣味(?)のページを更新。

2009年5月6日
趣味(?)のページを更新。

2009年5月5日
趣味(?)のページを更新。

2009年5月2日
趣味(?)のページを更新。

2009年4月30日
趣味(?)のページを更新。

2009年4月26日
BBSを変更(怒)
バグ修正スクリプトを追加。

2009年4月26日
趣味(?)のページを更新。

2009年4月24日
趣味(?)のページを更新。

2009年4月23日
趣味(?)のページを更新。

2009年4月21日
趣味(?)のページを更新。

2009年4月20日
FFT風ジョブシステムを素材化。

2009年4月18日
新たなスクリプト素材、
ラーニングUSを追加。

2009年4月15日
趣味(?)のページを更新。

2009年4月14日
趣味(?)のページを更新。

2009年4月13日
趣味(?)のページ2を更新。

2009年4月12日
趣味(?)のページ2を更新。

2009年4月11日
ウサギマスク流戦闘画面改造のバグを修正。
趣味(?)のページ2を更新。

2009年4月9日
職業別パラメータ補正のバグを修正。
趣味(?)のページ2を更新。
web拍手を仮設置してみました。

2009年4月7日
趣味(?)のページ2を更新。

2009年4月6日
趣味(?)のページを更新。新機能追加。

2009年4月4日
弾丸システムの特別素材を再アップ。
趣味(?)のページ2を更新。

2009年3月31日
趣味(?)のページ2を更新。

2009年3月28日
趣味(?)のページ2を更新。

2009年3月22日
今まで明記してませんでしたが、
当サイトを『ほぼ』リンクフリー
という事にしました。

2009年3月21日
新たなスクリプト素材
特殊効果スキルを追加。

2009年3月20日
くだらない素材シリーズに素材を追加。

2009年3月13日
趣味(?)のページを更新。

2009年3月9日
趣味(?)のページを更新。

2009年3月8日
趣味(?)のページ2を公開。

2009年3月7日
趣味(?)のページを更新。

2009年3月5日
趣味(?)のページを更新。(テキストだけ)

2009年3月2日
趣味(?)のページを更新。

2009年2月28日
趣味(?)のページを更新。(テキストだけ)

2009年2月22日
趣味(?)のページを更新。(テキストだけ)

2009年2月21日
趣味(?)のページを更新。

2009年2月20日
趣味(?)のページを更新。(テキストだけ)

2009年2月18日
趣味(?)のページを更新。

2009年2月17日
趣味(?)のページを更新。

2009年2月16日
趣味(?)のページを更新。

2009年2月15日
スクリプト素材の利用規約変更

2009年2月14日
趣味(?)のページを更新。

2009年2月12日
趣味(?)のページを更新。
応援してくれる人募集!
2009年2月4日:ステート強化に機能を追加!
もうくだらない素材シリーズに入れるのがおかしいかも?

2009年2月3日
ステート強化のバグ、テキストの不備を修正。

2009年1月27日
スクリプトの勉強の仕方を更新。

2009年1月24日
弾丸システム全般のバグを修正!

2009年1月22日
弾丸システムの特別素材2の配布を停止。

2009年1月15日
ウサギマスク流戦闘画面改造を更新。
一部の仕様が変更されました。

2009年1月14日
トップにヘルプの見方スクリプトの勉強の仕方を追加

2009年1月11日
くだらない素材シリーズの新素材を再アップ!

2009年1月9日
くだらない素材シリーズに新素材を追加!
…したんだけど致命的なバグがあったので公開中止orz

2009年1月2日
弾丸システムをver.2.0に変更【重要】
一部の仕様が大きく変更されました。


2008年12月29日
装備が使用条件のスキル更新

2008年12月21日
弾丸システム全般のバグ修正【重要】


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