トップ | このサイトについて | BBS前ページ | 暇書。 | リンク | |
アイテム関連 | |
成長効果/衰退効果 | アクターのパラメータを変化させる 消耗品アイテムが作れます。 |
職業関連 | |
職業別パラメータ補正 | レベルアップ時に職業に応じて パラメータ補正が設定できます。 |
FFT風ジョブシステム | FFタクティクス風のジョブシステムを 導入します。詳細はこちら。 更に突っ込んで作ったJSシステムlikeFFTもあります。 |
ステート関連 | |
全回復無効ステート | イベントコマンド『全回復』で 解除されないステートが 作成できるようになります。 |
スキル関連 | |
装備が条件のスキル |
特定の武器・防具を装備していないと 使用できないスキルを作れます。 |
特殊効果スキル |
防御スキル、回避率変化スキル、 狙われやすさ変動スキルなどの 特殊な効果が付いたすきるを作れます。 |
セットスキルfromJSS |
JSシステムlikeFFTの機能のうち、 スキルの機能だけを取り出した素材です。 詳細はこちら。 |
ラーニングUS |
敵から特定のスキルを受けた際、 予め設定したスキルを習得できます。 |
装備関連 | |
外せない装備 |
装備画面で外せない装備が作れます。 (イベントコマンドで変更します) |
装備者影響装備 |
“誰が装備しているか”や “装備者の状態”によって 性能が変化する武器/防具を作れます。 |
セット装備ボーナス |
装備Aと装備Bを一緒に装備すると パラメータ補正などを得られるような 武器/防具を作れます。 |
弾丸システム |
弾丸を消費する武器 (つまり銃)を作れます。詳細はこちら。 |
ステート関連 | |
ステート強化 |
ステートの機能を“無駄に追加”します(笑) 有用かどうかは…使う人次第。 |
ステート変化時アニメ |
ステートが付加(解除)された時 アニメーションを表示させられます。 |
ランダムに効果が 出るステート |
効果がある時とない時があるような ランダム要素を持つステートを作れます。 正しくは『効果が出る時がランダム』です。 |
バリアステート |
物理無効、魔法無効、魔法反射などの バリアステートを作れます。 某リフ○クとは仕様が違います、ハイ。 |
複合型素材 | |
スキル仮習得 |
特定の武器、防具を装備したり ステートが付加されたりした時に 一時的にスキルを習得できます。 |
JSシステムlikeFFT |
FFタクティクス風のジョブシステムと スキルシステムを導入できます。 詳細はこちら。 |
その他 | |
アクター量産システム |
無名キャラを大量に仲間にできます。 詳細はこちら。 |
勝手にバグ修正シリーズ | |
勝手にバグ修正1 |
ステートの『解除するステート』関連。 “効かなかった”と表示されるハズの場面で “ステートが付加された”的な メッセージが表示されるバグを修正。 |
勝手にバグ修正3 |
マップの『スクロール』関連。 “かなり局地的な場面”にて 『プレイヤーに近づく』『プレイヤーの方を向く』 等が正しく動作しないバグを修正。 |
くだらない素材シリーズ | |
ステートの 『表示優先度』拡張 |
無駄に『優先度』を拡張します。 ゼロに設定すると表示されなくなります。 |
雑な(!) 混乱ステート改造 |
自分を攻撃対象から除外したり、 敵味方無差別攻撃したりするようにできます。 |
スリップダメージ固定
※敵キャラ専用 |
敵キャラ毎にスリップダメージを “固定値”で設定できるようになります。 %指定の場合、HP高いとダメージ大き過ぎるのねん…。 |
逆クリティカル |
武器、敵キャラ毎にクリティカル率を 設定できるようになり、ダメージが大幅に下がる 逆クリティカルを発生させられます。 |
不意打ちイベント戦 |
イベント戦にて“不意打ち”を設定できます。 1ターン一方的に攻撃を受けるアレです。 |
絶対に逃げられる イベント戦 |
どんなに敏捷性に差があろうと逃げられる。 そんなイベント戦が作れます。 |
簡易タイトル表示 |
タイトル画面に『ゲームタイトル』を表示します。 本当にそれだけのスクリプト。 |
ゲームオーバー 挙動変更 くだらないプロジェクトつき(笑) |
全滅時、タイトル画面に戻らずに 予め指定したマップへ移動させられます。 デスペナとか全滅直後イベントも作れます。 |