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VXAce  VX



RPGツクールVX のページ
エースじゃないほうです、ハイ。

注意事項
ACEの方に移行したため、
あまりマジメに製作しないと思います。
ただ、バグの修正は受け付けていますので
情け容赦なく叩きつけてやってくださいましorz=3


右クリックメニューの『最新の情報に更新』を実行してから
ダウンロードするようにしてください。

履歴等が悪さするのか、最新バージョンをアップしても
旧バージョンをダウンロード(?)してしまう事があるようです。


以下、素材です。

アイテム関連
成長効果/衰退効果 アクターのパラメータを変化させる
消耗品アイテムが作れます。
職業関連
職業別パラメータ補正 レベルアップ時に職業に応じて
パラメータ補正が設定できます。
FFT風ジョブシステム FFタクティクス風のジョブシステムを
導入します。詳細はこちら。
更に突っ込んで作ったJSシステムlikeFFTもあります。
ステート関連
全回復無効ステート イベントコマンド『全回復』で
解除されないステートが
作成できるようになります。 
スキル関連
装備が条件のスキル   特定の武器・防具を装備していないと
使用できないスキルを作れます。
特殊効果スキル 防御スキル、回避率変化スキル、
狙われやすさ変動スキルなどの
特殊な効果が付いたすきるを作れます。
セットスキルfromJSS JSシステムlikeFFTの機能のうち、
スキルの機能だけを取り出した素材です。
詳細はこちら。
ラーニングUS 敵から特定のスキルを受けた際、
予め設定したスキルを習得できます。
装備関連
外せない装備 装備画面で外せない装備が作れます。
(イベントコマンドで変更します)
装備者影響装備 “誰が装備しているか”や
“装備者の状態”によって
性能が変化する武器/防具を作れます。
セット装備ボーナス 装備Aと装備Bを一緒に装備すると
パラメータ補正などを得られるような
武器/防具を作れます。
弾丸システム 弾丸を消費する武器
(つまり銃)を作れます。詳細はこちら。
ステート関連
ステート強化 ステートの機能を“無駄に追加”します(笑)
有用かどうかは…使う人次第。
ステート変化時アニメ ステートが付加(解除)された時
アニメーションを表示させられます。
ランダムに効果が
出るステート
効果がある時とない時があるような
ランダム要素を持つステートを作れます。
正しくは『効果が出る時がランダム』です。
バリアステート 物理無効、魔法無効、魔法反射などの
バリアステートを作れます。
某リフ○クとは仕様が違います、ハイ。
複合型素材
スキル仮習得 特定の武器、防具を装備したり
ステートが付加されたりした時に
一時的にスキルを習得できます。
JSシステムlikeFFT FFタクティクス風のジョブシステムと
スキルシステムを導入できます。
詳細はこちら。
その他
アクター量産システム 無名キャラを大量に仲間にできます。
詳細はこちら。
勝手にバグ修正シリーズ
勝手にバグ修正1 ステートの『解除するステート』関連。
“効かなかった”と表示されるハズの場面で
“ステートが付加された”的な
メッセージが表示されるバグを修正。
勝手にバグ修正3 マップの『スクロール』関連。
“かなり局地的な場面”にて
『プレイヤーに近づく』『プレイヤーの方を向く』
等が正しく動作しないバグを修正。
くだらない素材シリーズ
ステートの
『表示優先度』拡張
無駄に『優先度』を拡張します。
ゼロに設定すると表示されなくなります。
雑な(!)
混乱ステート改造
自分を攻撃対象から除外したり、
敵味方無差別攻撃したりするようにできます。
スリップダメージ固定
※敵キャラ専用
敵キャラ毎にスリップダメージを
“固定値”で設定できるようになります。
%指定の場合、HP高いとダメージ大き過ぎるのねん…。
逆クリティカル 武器、敵キャラ毎にクリティカル率を
設定できるようになり、ダメージが大幅に下がる
逆クリティカルを発生させられます。
不意打ちイベント戦 イベント戦にて“不意打ち”を設定できます。
1ターン一方的に攻撃を受けるアレです。
絶対に逃げられる
イベント戦
 
どんなに敏捷性に差があろうと逃げられる。
そんなイベント戦が作れます。
簡易タイトル表示 タイトル画面に『ゲームタイトル』を表示します。
本当にそれだけのスクリプト。
ゲームオーバー
挙動変更

くだらないプロジェクトつき(笑)
全滅時、タイトル画面に戻らずに
予め指定したマップへ移動させられます。
デスペナとか全滅直後イベントも作れます。

こちらの都合で一部公開を停止している素材があります。
また、サイトの一部が整理しきれてません。スンマセン。
(10月27日現在)

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