トップ このサイトについて RPGツクール BBS前ページ 暇書。 リンク
VXAce  VX



拍手へのお返事コーナー

暇を持て余しているウサギにとって
拍手は大変にありがたいモノでございます。
というわけで(?)ガッツリ返事しちゃいますよ〜。
余談ですが、移転前のサイトでは560という冗談みたいな数の拍手を頂戴いたしました。
誠にありがとうございました。今後も周りに流される事なくまったりのんびり行きたいと思います(ぇ


明けましておめでとうございます。
今年もかげながらウサギマスクさんを
応援させていただきます。

明けましておめでとうございます〜。
今年も周りに流されずにまったりいきたいと思います。
そんな調子でよろしければよろしくお願いします〜。

>うさちゃんにまた会いに来た(´・ω・`)ノ
お元気かしら?

お元気ですけど布団に愛されてるので(?)
あまりPCの前に座らないのです。
 あと、割と遊びにも忙しくて更新してないという
なんとも言えない状態なのですorz=3
>ちゃんと、見てますよ。
多分、独り言の部分の話だと思いますけど、
一瞬ホラーなワードを想像してしまいました。
「ちゃんと、見てますよ。ほら、今もアナタのすぐ後ろに…」
キャー!(ぇ
>なんて素晴らしいスクリプト……!
使えるだけ使わせていただきます!!

勢いで作ってしまって手に負えなくなってるモノもあったりします(汗)
あと、用法用量を守って正しくお使いください。
あとバグにも気をつけてくださいorz=3

>こんばんは、シェアウェアの質問をさせて頂いた者です。
ご回答頂いてありがとうございます!
これからも独り言やスクリプトの更新を楽しみにしています!! 
独り言を楽しみにされるっていうのも何か不思議なアレですが、
まぁ更新は…ボチボチやっていきたいと思います、ハイ。
今年に入ってから製作スピードが遅すぎて泣けてますorz=3 こないだのツクツク神もう1回降臨してくれないかなぁ(笑)

>VXA用スクリプトをお借りしたいのですが、
フリーソフトではなく、有料ソフトへの使用は可能でしょうか。

有料ソフト…!考えた事なかったですが、OKです。
特に有料だからNGっていうのも思いつきませんし。
無論ギャラはいりませんが、バグがあった時の賠償金は容赦してくださいorz=3

>アクター量産スクリプトを使わせていただいている者です。
パーティ人数制限の機能を追加することはできないでしょうか?

ん〜、アクター量産システムがどう、と言うよりは
デフォルトにないのが問題ですよね人数制限。
アクター量産システムに機能追加する前に
パーティ人数制限スクリプトでも作りますかねぇ。

>さっそく、アクター量産スクリプトAce版をDLさせていただきました。
 使わせていただきます。

Oh...ありがとうございます。バグに気をつけてー!(ぇ 
>自分も、出来る範囲でデバックというか・・・
協力できるところはしますよ。 

どうもどうも。複雑なスクリプトは予め
バグありそうです。的な一文を加えた方が
いいかもしれませんなぁ。
見たつもりで見落とすのはよくやる事です。

>お疲れ様です。今ちょっとツクが手元にないので
内部確認はできませんが
VXの時のような体験版プレイという形のデバッグなら
協力できると思います。

ま、まぁ…重いジョークですよ(※軽い、ではないですが)
しかし最後の1文が非常に気になったのは内緒。
海老め…。

>アクター量産のace版にメドが立ったと聞いて馳せ参じました
そのスクリプトに特定のアイテムを装備している時か
特定のアイテムを対象に使った時に仲間になる
といったものを追加して戴く事は出来ないでしょうか…?

 ポケ○ンのボールみたいなのはちょっと仕様的に遠い気がしますが
ド○クエの肉みたいなのはあっても良いなぁと前から思ってました。
軽く触ってみて難しそうなら後付、すぐ出来そうなら組み込みます。

>以前にメールでJSシステムlikeFFTの追加コマンドや、バグ修正して
いただいた者です。無事、ゲームが完成し公開しました
http://www.freem.ne.jp/game/win/g03793.html
おぉ!おめっとーございます!b
 どれどれ…覗きに行かせてもらうとしましょうかねぇ。

>メガネ・・・
 私にも敵が見える!!てな感じですか?

それはきっとメガネではなく仮面だと思われます(汗)
子供の頃から目が悪い人はメガネの事を
『目』と呼ぶ場合がありますが、段々わかってきた気がします。 
 >HDDですか・・・。確かに予測よりも早くいかれる時はありますね。
こちらは半年でいかれた経験が・・
どうぞ、データともどもウサギさんもご自愛くだされーー
(一部省略させていただきました)

半年!それはちょっとご容赦いただきたい代物ですね(汗)
あと、これ以上ご自愛するとダラダラし過ぎて溶けてなくなりそうです。
むしろムチでケツ叩いて
『ツクれーツクれー』と言った方が良いくらいです…多分。

>むしろ、上がってないかな。ツクールは
 いやはや全くですね。
今日のデフレも海老には関係ないのでしょうか。
ある意味スゲー(笑)
いやまぁ一応言っとくと色々事情があるのかもしれませんがね〜。だが高い(笑)

>パッシブスキルのスクリプトをお借りしました。
戦闘に幅が出て作っていて楽しいです。

どれかわかりませんけどありがとうございます〜。
 長らくスクリプト完成させてないんで
そろそろ何かやりますかねぇ(汗)
>パッシブスキルをお借りしました!
素敵なスクリプトありがとうございます

パッシブ系は作りすぎてどれかわかりませんけど
ありがとうございます〜。

 >゜+。(o'д'ノノ゛☆パチパチパチ。+゜
(フリジャナイヨ
(タブン

わざとじゃないですが、
結果的にフリをスルーする形になりました(汗)
謝罪すると共に、改めてスルーさせていただきます(コラ

>寒い中お疲れっす。
あれ?ウサギは・・・寒いのは・・・

あなたは今、重大な事に気がついてしまった…。
いわゆる中身は寒さに弱く、外身は熱がこもって暑い。
つまり夏も冬もダメなのですよ!(ぇ

>ぱちぱちしてみます(*´ω`*)
これは…やはりフリなのだろうか(・∀・;) 
変なスクリプトでも組んでみようかなぁ。案が浮かばないけど。

>VXスクリプトなど大変参考になりました!
あの美しくないスクリプトで何が参考になったのかは
気になる所ですが…製作頑張ってください。  
 >VXの装備者影響装備スクリプトを使わせてもらっています。
全部書いたら宣伝みたいになっちゃうなんて
口が避けても言えない(笑)
こちらこそありがとうございます〜。

>ウサギマスク流シンボルエンカウント楽しみにしてます!
vx版のを重宝させてもらってました
そうですか〜。頑張ります!
いや、自分で使いたいんで…(笑)

>RPGツクールVX Aceで作ったゲームに
「弾丸システム」を利用したいです。

あー…うー…返答保留でお願いしますorz=3
個人的にアレは記憶の奥底に封印したい代物でしてですね…
作りたいには作りたいんですが、だいぶ後回しになっちゃいそうです。
需要はありそうですし、他所にあったりしませんかねぇ?

  >フォロワーガード!!
・・・でも、結構隊列を操作するのは難しいな・・・

慣れれば意外と…ですよ(汗)
 とは言え悩んでてもしょうがないので
まずは考えないで作るとしますかねぇ。 
>バグ退治ご苦労さまです(笑)
全米が泣いた。(笑)の辺りにorz=3 
>モフモフしたいです
ヒント:中身。

>RPGツクールVXで作ったゲームに
「弾丸システム」を利用させていただきます。 

おぉ、ご利用いただいてありがとうございます〜。
頑張ってくださいまし〜。

>シンボルエンカウントのスクリプト期待して待ってます
ありがとうございます〜。
もしかしたら既に偉い人が作っちゃってるかもしれませんが
そういう事は気にせず独自路線で頑張りたいと思います!
…しかし、1度作ってるモンなんだから早くやれよという声が聞こえてきそうです

>ゲームオーバー挙動変更に…(中略)
いや、独り言失礼しました。

長い!独り言長いよ!!
その独り言が要望だと言うのなら、パスで。
唯一戦闘リトライは気になったものの…。
どこかの偉い人が作ってくれるに違いない(ぇ

>うおおお!!マジで・・・スキル使用条件来てる!?
いやまぁ…何と言うか、作った事あるモノですしね、VXで。

>でも、JSシステムlikeFFTのためには、
1に改変、2に改造、3、4が無くて・・・
5に・・・いや、思いつかないです。
 改変と改造…ニポンゴムズカシーネ。
仮に5があっても改なんとかになるでしょう、ええ。
完全に趣味スクリプトになるなぁこれ(汗)

>とっても素晴らしいスクリプトをお借りします!
どれだろ…むしろ素晴らしいスクリプトなんてあったっけ…(ぁ
ノリとかで作ってるのも多いんでピンと来なかったりします。
ちなみにウサギマスクは一応元ネタがありまして、白で出っ歯でちょっぴり顔怖いですw

>うーんと、装備が条件のスキルスクリプトとかどうでしょう?
いや、出来なくはないですけど、Aceデフォの装備タイプで設定するのは面倒ですよね。
え゛、面倒ですか?楽になったなーとか思ってたんですが(汗)
でも盾スキルとか二刀流スキルは出来なさそうですなぁ。
最後の一文の方が気になったというのは内緒!…もうすぐアラサーだもんなぁ(ぁ

>ステートが付いている間、
アニメーション表示とかできるRGSS3とか
あるとおもしろそう・・・?

おもしろいと言うか…XPにあttゲフンゲフン。
確かに敵がステート付加されててもわかり辛い気はしますね。

>ぱちぱち
・・・?(・∀・;)
フリか?何かのフリなのかしら?!

>いくつかお借りしますw
Aceは自分も買う気ですが、どこまで機能が積んであるか・・
体験版に期待ですね(一部省略させていただきました)

ありがとうございま〜… … …!!!
体験版のことすっかり忘れてましたorz=3
見てから注文すればいいのに俺のおばかちん!
楽しみな反面、相手が海老なんで不安も…(汗)
完璧なモノ作っちゃうと次のが売れなくなるという事情も
なくはないのかもしれませんが…ねぇ。


>バリアステートお借りします。
は〜いどうぞどうぞ。…隣の家にウサギ!
メスなら紹介してもらいましょうか(コラ
>ゲームオーバー挙動変更を使用させていただきました
やっぱりゲームオーバー時に特定の場所に復活させたいと
思っていたのでとても助かりました!

そうですか〜。そうですよねぇ(?)
是非使ってやってくださいです。

>簡易タイトル名表示を使わせてもらいます
アレが役に立つと言うのですか…!
ありがとうございます〜
>セットスキルfromJSSのスクリプトをお借りしましたー
カウンターが実装したかったので凄い役にたちます

おぉ〜ありがとうございます。
某社のパクリ機能しかないですが(!)使ってやってください。

>ウサギマスク流シンボルエンカウント(中略)
F12でリセットして始めると動作スクリプト1で
エラーが出てしまう様です…。

直しました。ちなみに、ウチのサイトにも
この手のエラーの直し方書いてあるんですけどね?(苦笑)

>(※長いので一部省略でお願いします)
素材を多数使用させていただいた
RPGツクールVX製のゲーム
「Artificial Providence」が完成し
Vector様で公開を開始することができました!
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se491586.html
おぉ、それは良ござんしたb
お役に立てたなら良かったです〜。

>スマホから失礼。
なかなかコンタクト取れない環境にいます、
また連絡するねー!
!!!!
これは…懐かしい人からのコンタクトだな〜!
まぁ、なんせ久々(・∀・)ノ
しかし、なぜメールではなく拍手に…?w

>スクリプト素材がほしかったものばかりで
大変助かりました。ウサギさんはとっても
賢いお人なのですね(´・ω・`)
わたしもスクリプト勉強して自分でも
作れる様になりたいとおもいます

役に立ちましたかー。そりゃ〜よござんした(・∀・)
まぁ実はお世辞にも賢い人とは言えないんですが…
というかそもそもウサギですが。
大事なのは熱意と諦めないハートだと思いますよb

>(長いのでカナーリ省略させてもらいます)
スクリプトをいくつか使用させて頂きましたので、
そのご連絡とご報告をしに来ました。

長文ご苦労さまです。…じゃなかった、
ご報告ありがとうございます〜。
物入りなのでゲームはまだプレイしてませんが
近々やらせていただきますねぃ。

>ランダムで効果が発動するステートのスクリプトですが…
ステート発動時だけ表示される仕様だと
ステートに掛かってるかどうかが
発動するまで判りにくいのですが…
どうにか修正お願いできませんか?

いや…確かにまぁわかり辛いんですけど、
『どうにか』って言われましてもねぇ…(汗)
ん〜〜〜…まぁどうにか考えてみます。
11月2日追記:特に方法も思いつかないので現時点では仕様と言う事で。

>勝手にバグ修正スクリプトをDLしました。
丁度この問題の壁に当たっていたので、助かりました。
ありがとうございます!

思わず「海老め…」と言いたくなりますね(コラ
そういえばスキルの修正スクリプトは
なんだか細かい問題点があったような…。
次の休みにでも見てみるとしましょうかねぇ。

>この度はスクリプト素材をお借りしましたので
ご報告に参りました。
わざわざ偏狭の地までご足労いただいて
ありがとうございますデース。
自分もさっさと1品作っちゃいたいなぁ…。
>人間関係に悩むのは誰にでもあることですよ。
なのであまり落ち込まないでくださいね

こう言っちゃーなんですが…
どこをどう解釈するとそうなるのか理解不能です(汗)
落ち込むどころか製作に集中できるようになって
非常に良くなったんですが…?
(良くなった、という単語が適切かどうかはさておき)

>どうやらウサギマスクさんのツクールの
バージョンが古いらしく自分のでは開けませんでした。

…まず、ツクールwebのサポートページを
見ることを強くお勧めします…。

>ゲームのページを拝見させて貰いましたー。
そこで思ったんですけど戦闘システムは
どんな感じを予定されてますか?

そうですね〜、実はなかなか難しい質問です!
製作難易度とかを考慮しない状態では案があるので
問題はどこまで実現させてどこから妥協するか
という部分ですかね。自重しないと戦闘画面だけで
1年くらいかかりそうな勢いです。多分やりません(笑)
完璧に決まってるのは顔グラを表示する!ってくらいなもんでして
攻撃とかの対象選択の部分をツクールXPみたいにしようかな?とか
戦闘コマンドをプレイヤーさんが自由にカスタマイズ出来るように
しようかな?とか思ってます。
あ、↑は難しかったらやめます けどね!w


(素材屋名乗るのやめようかと言うのについて)
>無責任なことですがそんなこと言わずに
続けてください。お願いします。

サイトを閉鎖するかどうかという話ではなく
サイトのあり方について悩んでます(汗)
『屋』って名乗るとお金取ってないので逆に
利用者さんと立場が平等じゃない気がします。
(もちろんお金取れるような代物でもないですし)
自分も利用者さんと変わらない
ツクーラー(ツクラー?)なのですよ。
『素材置き場』とか言って
「こんなん出来ましたー」な場にした方が
いいような気がしてきました、ハイ。
THE☆気分の問題。

>スクリプトの勉強の仕方だが・・・役に立ったよ!!
あとスクリプトいただいていきます。

!!!!…作っといてなんなんですが、
役に立つとは思いませんでした(ぇ
素材も好きに使ってやってください。

>素材の利用報告に参りました。
(FFT風ジョブシステムタイプAとくだらない素材系)
ゲーム制作は足踏みしてますが、
めげずにツクっていきたいと思います。

どうもどうも〜。まぁ、のんびり行きましょうか〜、ツクツク。
…あれ?そういえば俺、ゲーム作ってな…

> はじめまして。 RGSS2スクリプト「外せない装備」を
使用させていただきましたっ。
……完成には程遠いのですが、利用の報告まで。

はじめまして〜。この機能最初から欲しいですよね(汗)
海老ちゃんめ…。あ、頑張ってツクってください〜。

>素材を使わせていただきました!
おかげで、したかったことが出来ました!
ありがとうございますb
この調子で、女の子は……。無理か…

が、頑張れ同士よorz=3

>ゲームオーバー素材とても素敵です!
機能が凄く多彩で
色々な事が出来そうなスクリプトですね。

…と、見せかけてコモンイベントと変数を使えば
ペナルティは普通に出来るんですけどね(汗)
「おお、ゆうしゃよ!しんでしまうとは...」を
やりたかっただけです(笑)

>またこっそり覗きに参りますね。
扉を蹴り飛ばして乱入するくらいの勢いでも
かまいませんよ!…扉はありませんけどね。

>未完のダンボールのehimeです.
リンク繋げちゃいました(>w<)
これからもよろしくお願いいたします.

Oh, ehime さん!よろしくお願いしますね。
細々と運営している自分にとって
相互リンクのサイト様は神様です(!)

>以前、外せない装備の対応を(中略)
制作の都合で断念することになってしまいました。
本当に申し訳ありません(以下略)

そうですか〜。残念ですねぇ。
ツクールは続けるんですよね?お互い頑張りませぅ。
くだらない素材シリーズを充実させたいのに割とマトモなのばかり
思いついてしまう自分って一体…orz=3 天邪鬼イクナイ!


>FFT風システム素敵ですッ!!
でもそのせいでまた浮気してしまいそうです……

人の心は新しいモノに移りがちですからね。
…いや、ゲーム製作なら浮気してもいいのでは?
保証はできませんけどね!

>競合の話(中略)相談(愚痴)を聞いてやって下さい。
(解決する必要なし、(以下略)

作った本人に『愚痴』…ってのはどういう事ですか?
もし逆の立場ならどういう気持ちになりますかねぇ?
解決する必要ないみたいなんで知りませんけどね。

>固定スリップダメージ素敵です!マイナスにして
見えない自動回復する敵を作りたいと思いました。

…あのー、それって戦闘イベントで出来るのでは(汗)
とは言え、色んな使い方が出来るように
もう少し手を加えてみましょうかねぇ。

本格的にやると難しすぎるのでひとまずやめますorz=3

>ウサギじゃなくてウナギだと思ってました…。
う、うなぎマスク?!…いや、なんかいいかも?(待て
言われてみれば確かに似てますけど、
(今の所)うさぎマスクです、ハイ。

>銃を使ったRPGを作りたかったので
弾丸システムのスクリプトを
DLさせていただきました!

DLありがとうございます〜。
なんか使いにくいアレですが頑張って
使ってやってください(ぇ

>スクリプト使えなさすぎ
そりゃあどうもすみませ〜ん!
ちなみに、書いてあったバグは
こちらでは確認できませんでしたけどねぇ…。
まぁ、使わないみたいですから別にいいんでしょうけど…


>スクリプトで色々探していたらこちらに出会いました。
こんな偏狭の地に迷い込むほど探してたんですか〜(汗)
まぁ数は少ないですがゆっくり見ていってください。
>職業別グラフィック変更スクリプト、最高です〜〜っ!!!
何も両方で言わなくても…。
まぁ、気に入ってもらえて良かったです。

>キャラクターメイキングがあるRPGを作っていますが、
プロジェクトMTみたいな発想を見て夢が広がりました。

プロジェクトMTはあくまでも汎用キャラ専用なので
メインキャラには応用利きませんが…(汗)
預かり所のインターフェースで
良い具体案が全然出てこなくて止まってますorz=3

>あーはいはいすごいすごい
あーへいへいどうもどうも

>あたなのおかげでVXの仕組みが
良く理解できるようになりました。
心より感謝しております。

え?俺なんかやりましたっk…って
ああああああああああああああ!
スクリプトの勉強の仕方、絶賛放置してた!w
なんか題材…あ、題材もあるの忘れてたw
(ところで日本の方ではないのでしょうか…?アナタの間違いよね?)

>バリアステートの件でメールさせて頂きましたが、
他サイト様のスクリプト1個との併用問題の為、
対処不可とご判断された場合はご一報お願いします

対処するしないの前にメールとweb拍手
一緒に送らなくてもいいですよ?(汗)

>RPGツクールにて弾丸システムをつかっているのですが、
390行めがどうもエラーになってテストプレイできないのです。

うーん…?390行目ってエラーになるようなとこでは
ないハズなんですが…(汗)
ハッキリ言って全く状況がわからないので
BBSかメールにて詳細な状況を教えてください。
他にどんなスクリプトを使っているのか、や
戦闘中にエラーが出るのか
はたまた装備画面でエラーが出るのか…など。

>自分としては、戦闘込みで5分は長いとは思いません。
しかし結局は体感時間の問題ですし、
実際は実物をプレイしてみないことには。

ん〜、やはり人それぞれだから
悩んでてもしょうがないのかもしれませんなぁ。
なるべく簡潔にしつつも説明だけにならないよう
注意を払いつつ作ります…。か、
お勧めされた方法も検討してみます。ありがとうです〜。

>ウサギマスクさんのFFT風ジョブシステムを
お借りしています!このスクリプトに出会い
作成中のゲーム内容を大幅変更しました(笑)

それはそれは…お手数をおかけしまして(笑)
まぁ使い手次第という丸投げシステムなんで
頑張って使いこなしてやってくださいまし。

>はじめまして。
此方のRGSS素材を使用させていだだきます。
それでは、失礼しました。

ありがとうございますー。バグがあったら
報告してくださいねー。…どの素材にも
まだ潜在的なのがありそう(汗)

>オープニングの長さはゲーム性によりますね。
ストーリー重視なら5分以上でも大丈夫だと思います。
システム重視なら5分は
少々長いと思う方がいるかもしれません。

サイトの隅まで見ていただいてありがとうございます(汗)
ん〜…微妙。とりあえず操作できるようになるまでが
短い方がいいっていうのはわかるんですが、
必要な説明をどこへ入れて行くか…難しいですなぁ。
それかプレイヤーを引き込むだけの文面を…
いや、無理だな(諦め早

>弾丸システムのスクリプトを
使わせていただきました!
ありがとうございます、素晴らしい出来ですね。

こちらこそありがとうございますー。
ただ、テキストに不備があったようで
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

>スクリプト いただきます><
ありがとうございます^^

どういたしましてー。タダなのでご自由に〜(ぁ
こっちゃこそ拍手ありがとうごぜぇますー。

>職業パラメータ補正使わせていただきます。
これからも頑張ってください。

…最近あんまり頑張ってないんですけど(ぁ
えー、なんですか。これから頑張ります!!

>KGC Softwereさんの装備拡張と、
セット装備を併合できませんか?

えーっと…?こちらでは出来てますけどねぇ…??
(装備拡張を先、セット装備ボーナスを後に導入)
他の競合か、設定ミスかじゃないですかねぇ?
何か問題があるようでしたらBBSかメールでお願いします。

>FFT風のジョブシステムに感動しましたw
ぜひ、使わせていただきます。
FFTのようなRPGを作りたかったんです^^

感動ですか!感動を与えるスクリプトって
あんまり聞いた事ないッス(汗)
…ん?この言い方だと逆か…?
頑張ってツクツクしてくださーい。

>何れも秀逸な素材、凄いっす。
『パッシブスキルの追加』始め、
幾つか使わせて貰います。

褒めても小躍りはしますが何も出ませんよ〜(ぁ
そういえばパッシブスキル機能追加素材の
内部処理がメチャクチャなの直してないなぁ…。
JSシステム風にした方がいいのかしら…?
>「ウサギマスク」と読むと必ず
「メロン」と入れてしまいます。
ウサギマスクメロン・・・マスクメロン・・・ねえ?

そんなセレブリティな食べ物長らく食べてな…
いや、ウサギマスクメロンじゃないですよ?(笑)
スクリプトはユニークが売りです。たまに似たのが他のサイトにあるけどorz=3

> FFTジョブシステム凄いですね。
もう、商業ベースのゲーム並みのシステムじゃないですか。

っていうか市販ゲーのパクリですから!(笑)
しかも扱えるかどうかは作り手次第っていう
投げやりぶり。…ま、まぁ頑張ってください(汗)

>ついに来ましたね、JSシステムlikeFFT。
テストしながら待ちわびたかいが……

ありがとうごぜぇますだー。随分かかっちゃったあげく
機能縮小ときましたけどね(汗)
クセが強いですが頑張って使ってやってください。

>くだらなくない素材シリーズのステート強化
痒い所に手が届く一品でした

ボチボチくだらなくない素材に格上げした方が
いいような気もしつつそのままのスクリプトです。
こちらこそ拍手ありがとうございますですー。
>FSMの件、とにかく残念です。
一部の利用者があまりにも自己中すぎて
「こんな人らのいるとこで活動できるかっ!」
ってな感じでした。まぁお気になさらず。
なんかお忙しいようですが、余裕が出来たら
また覗きに来てやってくださいまし。
このサイトにまでああいう人が来ても
自分の庭なんでどうとでも出来ます。ご心配なく。


>タイトル名のやつ、いただきました!!
な、なんと…!アレを使おうと仰るのですか!
ネタゲーとかならまぁいいような気もしますが…。
えー、まぁ…なんですか。アレでいいと言うのならどうぞ(汗)
(他の人は多分タイトル画像に文字を入れるように
 編集して取り込んでるんだと思いますけど…)

>荒らしをしている人も意見が二転三転している
状況を見るとそろそろ管理者が制限しないと
収集つかなくなりそうですが・・・。

ホント、人んちの庭で何やってるんでしょうねぇ。
ところで、例の問題になったトピック作ったの
『ブラック・ゼロ』っていう人じゃなくて
『ダークネス・ゼロ』っていう人だったことには
誰も突っ込まないのかしら…(笑)

>ウサギマスクさんが大暴れしてることになってますが、
2chに行ったりしてます?

そんな事だから2chは嫌いだって言うんです。
だいたいよく考えてごらんなさい。
ウサギが暴れたってたいした事ぁないでしょうが(笑)

>撤退の件、以前より考えられていたようですし、
非常に残念という本音を差し置き(略)

利用者さんには迷惑かけますが、
あんなに個人攻撃の多いところで活動したいとは
思えませんね。人んちの庭で何やってんだ、と。
まぁ、ココで細々とやりますよ。

>いやー、サイト訪問ありがとうございます^^
(中略)算術の仕様が気になる今日この頃。

いやいや激しく遅くなってしまって大変申し訳ねッスorz
色々提案もいただいてありがとうごぜぇますだ。
内部処理は簡単なんですがインターフェースが…ですねぇ(汗)
そういう部分のセンスはイマイチなんで苦労してますorz=3
どうでもいい事ですが、数字らしい部分が
文字化けしちゃってます(汗)

>いつもお世話になってます!
お世話して…ましたっけ??(汗)
自分の作った素材を使っていただいている
という意味だと思うんですが、
素材どもがご機嫌に動作している事を願うばかりです。
ミスターどじっ子(?)の作る素材なんで
バグに気をつけないと痛い目に遭いますよ(ぁ

>FSMで(中略)返信は特に無くてもかまいません^^
しちゃうのがウサギクオリティ。
そういう意見は言った方が…と思うんですがねぇ。
成りすまし防止はあった方がいいかもしれないと
思いましたが、やっぱり自治をお願いされた以上
極力管理人さんに頼るのは避けたいんですがねぇ。

>FSM見ました(中略) 管理側の対応に、
お任せするというのがよろしいかと思います。

よその話はあまり聞かないのでそれは知りませんでしたが、
それじゃダメなんですよね。FSMの方針として
ユーザー間の自治をしてもらいたいという事になっているので。
だいたい、ほっといたらまた同じ事をしますしね。
しかし、もう自分のサイトもあることだし、
この件が終わったら撤退しようかなぁ…?考え中。
>こんにちは、あれから色々考えました。
スクリプトの基本なんて、本見ても解らないし、
そもそもお金が……

自分はお金かけてませんがねー。
某元スクリプト素材配布サイト(ツクールXP)を見て
マネしてたら出来るようになったという。
まぁ、元を正せば200xユーザーさんは
スクリプトなくても色んな機能を再現してるらしいですし…
時間と閃きがあればイベントでOKかと。

>昨今流行のキャラクターメイキングを取り入れたRPGを作ろうと
息巻きましたが、何がどうなったのか紆余曲折して
「時間制限のあるコモン」を作ってました。
勿論、時間切れでゲームオーバーになる感じです。

カオス!…いやいやいや、その前に全然違うじゃないですか(笑)
でも1番印象的だったのは最後の一言なんて言えない…。

>はじめまして、ツクールVXの
銃スクリプト検索中に訪問しました。

おいでませー。お気に召したようでよかったです。
…しかし、相変わらず『弾丸システム』とは
呼んでもらえないこの子。頑張れ『弾丸システム』!(笑)

>FFTジョブシステムを使わせていただいています。
このテの職業システムは新鮮ですし、
色々と活用したいなぁと思いつつ

おぉ、ありがと〜ございます〜!
色々やりすぎて説明書がちゃんと作れないほど
すごい事になってますが頑張って使ってください(コラ
自分にとっては思い出深いシステムなんですが
新鮮に感じていただけたならそれもまた嬉しいです!
タイプ2も頑張って製作中です〜。相変わらず鈍行ですが…orz=3

>スパム投稿してくるのはほとんど業者が
自動ソフトでやってるからサイトに「やめて」と
書いていてもほとんど意味ないかもです
た、確かに(汗)でも、タイミングが絶妙なんですよね。
UZEEEEって書いたら増えた気がします。カエレ!(笑)
今の所こだわりがないんで迷惑なアレが減ったら満足です。
教えていただいてありがとうございましたです〜。
クロスバイクに15万!KIAI入ってたんですなぁ。
買って1ヶ月もしてないですが手間のかかる子なのはよくわかりましたねぇ(笑)
まぁ、それくらいの方が乗り甲斐がありますけどね。…是非手入れして乗ってくだせぇ。


>チャリ通は健康にもいいですよね。
私はサドルを盗まれてから乗ってませんが
・・・

(´・ω・):;*.':;ブッ
…失礼。色々外れるんで大変みたいですね〜。
前輪だけ止めたりした日には前輪以外
全部持っていかれるそうな。
フレームだけだと今度はタイヤを…。
う〜ん、サドルも防犯対策しようかしら…。

>ハメドりの方法に悩んでいるようで・・・
 (中略)メッセージ部分(中略)だけ表示させ、
 わずかにウェイトを挟んで
 フラッシュ&キュピーン効果音、
 で、「〜は××をハメドった!」
 みたいな流れはどうでしょう?
(略が多くてすみませんorz=3 案外難しいなぁ区切るの)

なるほど、リアクションスキルのアニメ以外に
フラッシュとか効果音を入れれば…
ん?待てよ?リアクションスキルに
前アニメを入れるという手があるじゃまいか!
おおお、大変参考になったです!
あ、名前変えたんですか。脳内切り替えしなきゃ。
ふむ。自分の脳内では2chのイメージは激悪なので行きません。
いい話をあまり聞かないのに悪い話はよく聞きます。…偶然?


>FFTタイプ2、めちゃくちゃ期待しています。
(中略)いろいろ想像が膨らみます。
(うまく区切れませんでしたごめんなさいorz)
実は作ってる方も想像が膨らんでいるところです。
自分で思ったように出来るのが
スクリプトのおもしろいところなんですよねー♪
FFTで言うアクションアビリティの方はまだ色々と
考えてない点が多いんですが(算術士のこと忘れてたー!)
ジャンプは距離の概念がないので
時間(ターン)の概念を入れてみましょうかねー?

>お久しぶりです。
掲示板への書き込みは禁止ワードに引っかかるため断念
しましたw

お久しぶりです〜。すみませんねご不便をおかけしてorz=3
迷惑カキコがなきゃ禁止ワードなんていらないんですがねぇ。
色々とご意見もいただいてありがとうございます。参考にします〜。

>仕事の体制も変わったみたいですけど、
 がんばりすぎないようにーー。コッソリ応援してます

残念ながら頑張りすぎるほど仕事がありませんorz=3
鈍感なのでコッソリではなく 大胆にお願いします(ぇ

>おお、早速!!行動が早すぎる!
朝方設置してたら仕事に遅刻しそうになりました(汗)
オレガンバッタ。デモダメダッタ。
でも出勤したら早出フラグが降りていたとです…。
俺の青春と朝の10分返せ(ぇ

inserted by FC2 system